2014年03月28日

靭帯損傷


靭帯損傷が紹介されていました。
オリンピック選手で靭帯損傷して棄権した人がいるそうです。
自分は昔、足首の靭帯を損傷したことがあるのだけれど、ものすごく痛くて、
まず大きく腫れて全然歩けない。
痛すぎて学校を休んでしまった。
それがもし切断となったら、もっと痛いのだと思う。
その後も十分に運動出来なくなったりするらしいから、スポーツ選手に取ってはよくないだろうね。
特にヒザの靭帯のケガが多いらしくて、
自分もジョギングをしていると大体ヒザが痛くなるので、サポーターをつけるようにしている。
全然運動できていないのに関節が痛くて長く続けられない。



Posted by 竜年女 at 01:16