2014年03月16日

毒のある食べ物


毒のある食べ物が紹介されていました。
さくらんぼの種には毒があるそうです。
でもさくらんぼの種なんて食べることはないから、大丈夫だと思うけれど、
子どもは間違って飲み込んでしまうかもしれない。
他にもリンゴのたねとかも毒があるらしい。
リンゴの種はリンゴを切っているときに小さくなってしまって、
めんどくさくてそのまま食べてしまうことがある気がする。
今まで事故があまり起きていないことから、ものすごく大量に取らなければ大丈夫だと思うけれど。
大体種に毒があるんだなぁ。果実には無いのに。
銀杏も食べ過ぎると良くないなんていうね。でもすごい食べるけれど。



Posted by 竜年女 at 17:11